トップページ >> しつこいトイレの詰まり

しつこいトイレの詰まり

月曜日, 4月 10th, 2017 | webmaster | 未分類

トイレを流すと、いつもと違って水が流れずに便器に溜まりました。便器スレスレのところまで溜まり、後少しで逆流するところで水が止まりました。ヒヤヒヤしながら見ていました。便をした後、便が大きかったのか、トイレットペーパーを使い過ぎたのか、理由は分かりません。しばらく様子を見て、置いていても溜まった水自体も減りません。
いつもだったら、逆流しても時間が経てば溜まった水が流れて水嵩が減ります。そうすると、再びトイレの水を流します。それを繰り返していると流れてくれます。
ラバーカップ、通称すっぽんを100円均一で購入しました。カップの大きさが、大きいのと小さいの、2種類ありました。どちらがいいか分からなかったので、とりあえず両方購入して試すことにしました。
どちらのサイズでやっても流れる気配がありません。汚い水も飛ぶし、手も痛くなってきました。業者に依頼するにも、自分の排便を誰かに見られる恥ずかしさもあり、業者に依頼する勇気がありませんでした。
インターネットで検索して、様々な方法を試そうと思いました。お湯を流して、薬を入れるという方法もあると記載があったのですが、お湯を流すキャパなんて少しもありません。
最後の方法、ラバーカップの効果的な使い方という方法にかけました。ラバーカップはただパコパコ押すのでなく、水面に平行にして静かにカップがトイレの便器につくまで沈めると勢いよく押します。6回目に流れました。
もう駄目かと思ったのですが、無事に流れてホッとしました。自宅のトイレが使えなければ、トイレに行きたくなってしまったらどうしたら良いのかと考えると、解決するまでに時間のリミットがあります。ですが、業者に依頼するのは恥ずかしいです。きっと男の人が来るだろうと思うと依頼できません。もうこんな思いは二度としたくありません。それ以来ずっとトイレはこまめに流すようになりました。便の時は3?4回流しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です